<< 高級携帯電話 | main | 載っております! >>

スポンサーサイト

  • 2010.03.17 Wednesday
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


SuperSonicCar


 みなさんこんにちはコナキです

昨日ショールームは定休日でして、コナキは目覚めたら

なんと14:00でした・・・

寝すぎて体が痛かったです。

寝るのが大好きなコナキは、その昔18時間寝ていたことがあり、

寝たときも暗かったのに、起きても暗いので

逆にあんまり寝てないんじゃないかという錯覚を起こしました。

「いい加減にしなさいっふざけてるの?」

と母に怒鳴られましたが、

ふざけてはいません。


さてさて、どうでもいいコナキの青春情報はさておき

本日は、SuperSonicCarをご紹介

Bloodhound SSC rocket car

先端・・・尖り過ぎです・・・
Bloodhound Project Supersonic car 5 of 10

後姿は車よりロケットに近い気がします・・・


中はこんな感じになっていて・・・

Bloodhound Project Supersonic car 10 of 10

完全に一人乗りです。

Bloodhound Project Supersonic car 2 of 10

Bloodhound Project Supersonic car 6 of 10

こちらの超音速自動車、走行開始から約40秒で最高時速

1050マイル(約1690km)にまで達してしまうとかなんとか・・・

マシンガンから発射される弾丸なんかよりも、よっぽど早いらしいです。

上の写真はまだ開発中の車ではありますが、、、

実は・・・今回の開発プロジェクトに携わっているメンバーが1997年に

超音速自動車となる「ThrustSSC」にて、時速766マイル(約1230km)

という超音速スピード記録をたたき出して、世界を驚かせた強者たちが

再び集結しており、世界記録更新を狙っているようです

イギリスの威信をかけ真剣に取り組んでいるプロジェクト。

目が離せません


このままいけば車が空を飛ぶ日も、本当に来るかもしれませんね。

スポンサーサイト

  • 2010.03.17 Wednesday
  • -
  • by スポンサードリンク