<< CTS-V | main | ジャガー君の・・・ >>


  • 2010.03.17 Wednesday
  • -
  • by スポンサードリンク



ソーラーカー!


 みなさんこんにちはコナキです

今日は1日中雪が降っていましたね

雪祭りも始まったので、札幌はにぎやか

コナキは生まれてこの方、1度しか雪祭りに行ったことがありません。

それも高校生の時に・・・。

み○もんたさんを生で見てはしゃいでいたのを覚えています。




さてさて、そんな今日は暖かい国のお話でもして

暖まりましょう。

インド国産ソーラーカーで3500キロ、温暖化防止を訴える旅  インド国産ソーラーカーで3500キロ、温暖化防止を訴える旅

こちらはインド・ニューデリーで、太陽光発電装置を登載した

自動車「Reva」。

インド青年気候ネットワーク

(気候変動に関心を持つインドの若者たちや団体の連合)

の10人が、「Reva」3台と、代替燃料バスで3500キロ以上の旅に出たとの記事。

この運動は、人々の気候への関心を高め実際に行動にうつしてもらうことを

目的としているんだとか・・・


すばらしい運動ですね。。。

大きな何かを変えるには、まず一人一人の意識や行動が大切。

「自分は関係ない」ではなくて、

「自分にもできること」を探す気持ちがECOなのではないでしょうか??

若者たちがこんなに頑張っているのに・・・

大人が頑張らなくてどうする〜〜!!

ということで、コナキもECOバッグ持参でお買い物に行って参ります。

本日は、この辺で・・・






  • 2010.03.17 Wednesday
  • -
  • by スポンサードリンク